帰途 (2010年7月9日)
さて、この7月上旬の旅行で約2ヶ月余り書きましたが、この旅行記は一応今日で完結させることにします。7月9日、この日は楽しかった1週間の旅行も最終日になり、ひたすらカリフォルニアの自宅に向けてドライブする日になりました。また、約700マイルのドライブでした。
今回行きと帰りに泊まった、パークシティのホテルですが、非常に快適で居心地のよいホテルでした。冬はスキーなどウインタースポーツで活気があるであろうこのエリアですが、夏はいろいろイベントを企画して観光客を集めようとしているようでした、前日の無料の野外コンサートをはじめとして、早朝の熱気球ツアーもその一つのようで、ホテルの目の前に広がる草原の一角から飛び立ってこのあたりを周回するツアーのようで、たまたま朝バルコニーでくつろいでいたら、かなり接近してきました。
さて、朝はホテルの下のパン屋さんで焼きたてのパンを買い込んで、後は前日に近くのスーパーで買ったヨーグルトや野菜と一緒に簡単な食事をすませました。ホテルの部屋は綺麗なキッチンと食器も用意されていて、ちょっとした食事を部屋で取るのにも便利でした。備え付けのコーヒーメーカーでコーヒーを落して、電子レンジもオーブンも全て揃っていて、もっと長く滞在したい気分でした。
とはいっても、先の長いドライブ、朝食を済ませて9時過ぎにはチェックアウトして、帰途に着きました。あとは、ユタからネバダそして、延々と砂漠の中を抜けて。。。途中何度かトイレ&ガソリン休憩をしながら、何とかリノへたどり着きました。リノは夕方5時から6時くらいでしたが、バッフェで夕食をすませて、ここからは慣れた道を戻りました。やはり、何回もドライブした道だと距離はあっても余り遠く感じないもので、気分もやや楽になりました。そして、夜10時過ぎには家に辿りついたのでした。
長かった旅行&ドライブも終止符を打ちました。
さて、その後の週末ですが、日本から両親が来ていた事もあって、翌日の土曜日は桃狩りに、そして、日曜日は懲りずにモントレー&カーメルに出かけたのでした。
なんとも忙しかった夏休みでしたが、楽しい一時でした。
(終わり)
コメント
コメントを投稿