ちょっと頑張って美味しそうな写真に仕上げてみました!
半年寝かせました!
夏真っ盛りで、先週は暑い日が続きました。子供たちも、今年度の学校を終え、夏休みに突入しました。さて、そんな中、年末年始にかけて仕込んだお酒の味見をしました。瓶詰めして、生酒を寝かせて半年が過ぎたところでの味見です。
この生酒は火入れをせず、活性炭での漂白もなしで本当に搾ってそのままの厳守です。まずは、グラスにそそいで、撮影しました。美味しそうに見えるように光の当て方、バックグランドも白にして、写真の処理もして、少しは美味しそうに見えるように頑張ってみました。
いかがですか?
さてお味の方は?
まずは、香りです。とても良い吟醸香がただよっています。なかなか良い香りです!色は活性炭での漂白をしていませんので、やや黄色がかっていますが、透明度はなかなかで綺麗なお酒に仕上がりました。
さてさて、お味の方ですが、出来立てにくらめると、まろやかになって味の深みが増しました。なかなかです。結構の量を仕込んでいますので、とりあえず4合瓶の分はこの夏に頂くことにして、残りは、お正月まで寝かせてみようかと思っています。本当に1年がかりの酒造りになりました。
これで、この冬にまた仕込む楽しみが増えました!
というわけで、満足の行くお酒になりました!
コメント
コメントを投稿